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授業の内容(Course Description) |
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東洋史学の対象とする地域はユーラシア大陸の大半をカバーするものであり、言語も民族も多岐にわたります。 その中から自分の関心にそった対象を見いだし、テーマを考えていくことは、なかなか大変な作業であると同時に刺激的なことでもあります。そして、自分の手で史料を探し出し、自分の頭で問題の解決にむかうという高度な知的作業の実践は、この上もない楽しさと喜びを与えてくれるはずです。作業手順は以下の通りです。 1)それぞれ関心のあるテーマを提出し、史料の収集と分析にあたる。 2)レジメ作成。研究結果の口頭発表。発表のパフォーマンスについても工夫が必要です。 3)担当者の発表に関する討論、批評。コメンテーターを決めておく。
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授業の到達目標(Course Objectives) |
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テーマに即してレポートを完成させる。 発表のパフォーマンスを工夫する。 討論に積極的に参加する。
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成績評価方法(Grading Policy) |
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平常点(出席状況、発表の完成度、討論への参加態度)
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テキスト・参考文献(Textbooks) |
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特になし。
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学生への要望・その他(Class Requirements) |
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レジメ作成に際しては、典拠を明確に示すこと。
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授業の計画(Course Syllabus) |
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【第1回】 ガイダンス:授業の進め方 【第2回】 テーマの提出 【第3回】 担当者による発表と討論 【第4回】 担当者による発表と討論 【第5回】 担当者による発表と討論 【第6回】 担当者による発表と討論 【第7回】 担当者による発表と討論 【第8回】 担当者による発表と討論 【第9回】 担当者による発表と討論 【第10回】 担当者による発表と討論 【第11回】 担当者による発表と討論 【第12回】 担当者による発表と討論 【第13回】 担当者による発表と討論 【第14回】 担当者による発表と討論 【第15回】 総括
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