1. |
授業の内容(Course Description) |
|
前期のAの学習を基に、先住民の文化・アフリカ系文化・アングロサクソン系文化、現在もっとも大きな関心事となっているヒスパニック文化を中心に、多種多様な民族にから生まれた豊かな文学・音楽について学びながら、その魅力に触れよう。
|
2. |
授業の到達目標(Course Objectives) |
|
多種多様で豊かな文学・音楽の背景を理解する。
|
3. |
成績評価方法(Grading Policy) |
|
学期末試験60%、提出物20%、出席20%
|
4. |
テキスト・参考文献(Textbooks) |
|
その都度、指示・配布する
|
5. |
学生への要望・その他(Class Requirements) |
|
私語厳禁
|
6. |
授業の計画(Course Syllabus) |
|
だいたいの予定でずれることもある。 【第1回】 ガイダンス 【第2回】 今も生きる先住民文化 I 【第3回】 今も生きる先住民文化 II 【第4回】 黒人の歴史と音楽(黒人霊歌)I 【第5回】 黒人の歴史と音楽(ブルース、ジャズ)II 【第6回】 黒人の歴史と音楽(R & B、ラップ)III 【第7回】 黒人の歴史と音楽(HipHop)IV 【第8回】 公民権運動と文化 I 【第9回】 公民権運動と文化 II 【第10回】 『ミシシッピー・バーニング』を見る 【第11回】 移民の文化(WASP)I 【第12回】 移民の文化(ホワイト・エスニック)II 【第13回】 移民の文化(ヒスパニック) 【第14回】 まとめ 【第15回】 テスト
|