1. |
授業の概要(ねらい) |
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春期の先史考古学特殊研究の課題にしたがって、各自で論文を検討する。その後、各自が保有する資料を使って行動復元を行なう。最初の授業で話し合いを行い、各自の方向性を勘案しながら、具体的資料・論文を選択していく。
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2. |
授業の到達目標 |
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1.行動研究の基礎的方法を修得する。 2.各自の研究テーマに関わる具体的方法を修得する。
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3. |
成績評価の方法および基準 |
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出席とレポートによって評価する。
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4. |
教科書・参考書 |
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春期のPattersonの図書。
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5. |
準備学修の内容 |
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編年に関する論文探索をすすめ、読解を行なう。
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6. |
その他履修上の注意事項 |
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各自が保有する資料にどのように研究方法を適用するか、常に検討しておく。
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7. |
各回の授業内容 |
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【第1回】 | 導入 | 【第2回】 | 論文の検討:資料編年(1) | 【第3回】 | 論文の検討:資料編年(2) | 【第4回】 | 論文の検討:資料の空間分布(1) | 【第5回】 | 論文の検討:資料の空間分布(2) | 【第6回】 | 論文の検討:地域における文化の展開(1) | 【第7回】 | 論文の検討:地域における文化の展開(2) | 【第8回】 | 資料の検討:技術・型式学的検討(1) | 【第9回】 | 資料の検討:技術・型式学的検討(2) | 【第10回】 | 資料の検討:技術・型式学的検討(3) | 【第11回】 | 資料の検討:資料の変遷過程の検討(1) | 【第12回】 | 資料の検討:資料の変遷過程の検討(2) | 【第13回】 | 資料の検討:資料の空間分布の検討(1) | 【第14回】 | 資料の検討:資料の空間分布の検討(2) | 【第15回】 | 総括 |
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