1. |
授業の内容(Course Description) |
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心理学、とくに生涯発達心理学について書かれた英語文献を講読し、その内容についての発表とディスカッションを行う。
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2. |
授業の到達目標(Course Objectives) |
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心理学的基礎知識の習得と心理英語の基礎力の向上を目指す。
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3. |
成績評価方法(Grading Policy) |
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授業への出席、および発表の担当(担当頁の要約とキーワードの発表の計2回)を重視する。 理由なく3分の1以上欠席した場合、単位を与えない。 最終評価は、出席40%、平常点30%、レポート30%で行う。 なお出席は授業開始時に取り、3回の遅刻を欠席1回とみなす。
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4. |
テキスト・参考文献(Textbooks) |
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第1回目にテキストを配布する。したがって必ず出席すること。 参考文献も授業中に適宜紹介する。
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5. |
学生への要望・その他(Class Requirements) |
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第1回目の授業で担当頁を決定するため、必ず出席すること。 毎回の予習および授業での発表が求められる。したがって準備に相当の時間を費やすため、積極的に学習に取り組める学生の受講を期待する。
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6. |
授業の計画(Course Syllabus) |
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【第1回】 オリエンテーション:発表部分の担当を決定する。なお1回につき発表者2名をあてる予定である。 うち1名は事前に担当頁を熟読した上で、その内容を翻訳したレジュメをA4で作成し、発表する。もう1名は該当頁中にあるキーワードを1つ選択し、その内容について解説したレジュメをA4で2、3枚程度で作成し、発表する。 授業ではさらに、その発表を受けて、内容についてのディスカッションを行う。 なお他の履修者も、事前にテキストの該当部分を読んで出席し、積極的に討論に参加することが求められる。 【第2回】~【第15回】 発表とディスカッション
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