1. |
授業の内容(Course Description) |
|
雑誌の広告を読む。 この演習では、さまざまな英文雑誌の広告を取り上げ、その広告メッセージ生成の仕組みを探る。広告のテクスト(文字)とヴィジュアル(絵)がいかに相補い合いながら機能しているか、具体例に即して考えていく。 演習の中核は、履修生による研究発表であり、各自毎学期1回は担当してもらうことになる。
|
2. |
授業の到達目標(Course Objectives) |
|
英文広告理解力を高める
|
3. |
成績評価方法(Grading Policy) |
|
出席と平常点
|
4. |
テキスト・参考文献(Textbooks) |
|
特になし
|
5. |
授業時間外の学習《準備学習》(Assignments) |
|
WebCTを利用して復習を兼ねた小テストを随時実施するので、かならずアクセスするように。
|
6. |
学生への要望・その他(Class Requirements) |
|
|
7. |
授業の計画(Course Syllabus) |
|
【第1回】 広告表現の特徴(1) 【第2回】 広告表現の特徴(2) 【第3回】 広告表現の仕組み(1) 【第4回】 広告表現の仕組み(2) 【第5回】 学生発表(1) 【第6回】 学生発表(2) 【第7回】 学生発表(3) 【第8回】 学生発表(4) 【第9回】 学生発表(5) 【第10回】 学生発表(6) 【第11回】 学生発表(7) 【第12回】 学生発表(8) 【第13回】 学生発表(9) 【第14回】 学生発表(10) 【第15回】 まとめ
|