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授業の内容(Course Description) |
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1年次のGrammar I・IIで学習した英文法を確認しながら、TOEICや実用英検なども視野に入れて、さらに深く踏み込んで習得し正確に運用できるようトレーニングを重ねていきます。これまでに触れていなかった新たな項目の学習や、練習問題(読む・聞く・書く・話すといった四技能の学習活動)を通じてしっかりと自分のものにしてくことになります。また、TOEICの各パートに即した会話対応聞き取り問題、文法問題にも随時取り組んでいきます。
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2. |
授業の到達目標(Course Objectives) |
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Advanced Grammar IIでは、読み物・聞き取りに加えて、書く・話す場面においても、的確な文法判断ができることを目指します。その結果として、実用英語検定やTOEICなどにおける成績の向上を目指します。
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3. |
成績評価方法(Grading Policy) |
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毎回、小テスト、練習問題をしますのでその成績が70%ほど、期末試験が30%ほど、です。当然ながら、欠席した場合にはその回の成績は0点になります。
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4. |
テキスト・参考文献(Textbooks) |
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未定。開講までには決まっているはずです。
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5. |
授業時間外の学習《準備学習》(Assignments) |
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予習としては、知らない単語は調べておくこと、文法構造をあらかじめ理解しておくこと、できれば、和訳しておくこと。 復習として特に大事なのは、予習で時分が「わかったつもりでいたこと」と、「授業で教わったこと」の違いの認識、自分が以下に間違ったかの理解。
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6. |
学生への要望・その他(Class Requirements) |
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予習・復習をすること、辞書はちゃんと持ってきておくこと。電子辞書・携帯は、情報を取り出すための道具であって、あなたの[第二の脳]ではない。ここにしまっておくだけだと、情報は指先と携帯の間を移動するだけで、あなた自身のものにはなりえない。お隣のお友達は、あなたの保護者でも秘書でもない。
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7. |
授業の計画(Course Syllabus) |
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(テキスト未定のため、15回の授業の中で、順序はともかくとしてこういう内容の事を取り上げる、ということです)。 【第1回】 前置詞(時間) 【第2回】 前置詞(空間) 【第3回】 比較 【第4回】~【第6回】 関係詞 【第7回】・【第8回】 疑問詞 【第9回】・【第10回】 文の接続 【第11回】・【第12回】 仮定法 【第13回】 無生物主語 【第14回】 予備 【第15回】 まとめと試験
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