1. |
授業の内容(Course Description) |
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本演習は、修士論文の中間発表を通じた論文指導と文献の輪読を主な柱としている。修士論文の中間発表は登録者数にもよるが各人最低月に一回は発表してもらう予定である。また、修士論文の中間発表がない日は、下記マーケティング関係のテキストを、発表担当者を定めて輪読し、マーケティングについての理解を深めていく。
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2. |
授業の到達目標(Course Objectives) |
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修士論文の完成とマーケティングの諸概念や歴史および諸学説を理解できるようになること。
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3. |
成績評価方法(Grading Policy) |
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出席点および修士論文中間発表の内容や輪読担当箇所発表の内容。
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4. |
テキスト・参考文献(Textbooks) |
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テキストは、マーケティング史研究会編『マーケティング研究の展開』(同文舘出版、2010年)。
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5. |
授業時間外の学習《準備学習》(Assignments) |
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多くの参考書をノートを取りながら読むこと。
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6. |
学生への要望・その他(Class Requirements) |
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本演習は修士論文の中間発表や輪読の担当箇所の発表と作業が多く、きわめてハードな演習授業であることを覚悟の上履修されたい。
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7. |
授業の計画(Course Syllabus) |
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【第1回】 ガイダンス 【第2回】 修士論文中間報告 【第3回】 修士論文中間報告 【第4回】 修士論文中間報告 【第5回】 テキスト輪読:サービス・マーケティング研究とリレーションシップ・マーケティング研究への系譜 【第6回】 テキスト輪読:ブランド研究の系譜 【第7回】 修士論文中間報告 【第8回】 修士論文中間報告 【第9回】 修士論文中間報告 【第10回】 テキスト輪読:ICT革命とマーケティング研究 【第11回】 テキスト輪読:マーケティング研究と経済学からの影響 【第12回】 修士論文中間報告 【第13回】 修士論文中間報告 【第14回】 修士論文中間報告 【第15回】 修士論文中間報告
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