1. |
授業の内容(Course Description) |
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下記のテキストを使いながら、社会科地理歴史分野を実践的に学ぶ。
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2. |
授業の到達目標(Course Objectives) |
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各自が教材を開発できるようにする。
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3. |
成績評価方法(Grading Policy) |
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授業での取り組み態度、質疑への参加、提出物の内容を総合評価する。
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4. |
テキスト・参考文献(Textbooks) |
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教員の用意した資料『米国理解のための教材開発研究』第3集(非売品)を班に1冊、貸与する。
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5. |
授業時間外の学習《準備学習》(Assignments) |
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テーマに関する文献を渉猟し、十分な準備が必要である。
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6. |
学生への要望・その他(Class Requirements) |
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私語を厳禁する。
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7. |
授業の計画(Course Syllabus) |
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【第1回】 ガイダンス 班分け 【第2回】 班別検討会 【第3回】 ツインシティー 【第4回】 カリフォルニア 【第5回】 自然エネルギー 【第6回】 合衆国の送電事情 【第7回】 公共交通 【第8回】 大陸横断鉄道と西部開拓 【第9回】 人々のくらしと公園 【第10回】 新しい地域づくり 【第11回】 東京とサンフランシスコとの比較 【第12回】 カリフォルニアの農村と環境 【第13回】 日本とアメリカのごみ 【第14回】 川にみる先人たちの知恵 【第15回】 まとめとレポート
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