1. |
授業の内容(Course Description) |
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日ごろテレビに接しない10代はなんと6.6%に達してしまいました。子供たちのテレビ離れは急激に進んでいます。近い将来東京キイ局の統廃合が起きるかもしれません。 今までの民放のビジネスモデルを解説し、新たなビジネスモデルを模索し、のたうちまわるテレビ業界を俯瞰しながら話を進めていく
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2. |
授業の到達目標(Course Objectives) |
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テレビ局の虚像、実像の区別が出来るまで
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3. |
成績評価方法(Grading Policy) |
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期末のレポートがすべて
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4. |
テキスト・参考文献(Textbooks) |
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必要に応じてプリント配布
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5. |
授業時間外の学習《準備学習》(Assignments) |
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日常の情報収集を怠りなく
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6. |
学生への要望・その他(Class Requirements) |
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柔軟な対応力を身につけること
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7. |
授業の計画(Course Syllabus) |
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【第1回】 テレビの歴史(1) 【第2回】 テレビの歴史(2) 【第3回】 デジタル化の検証 【第4回】 被災地でのデジタル化 【第5回】 NHK公共放送とは 【第6回】 NHKの組織と関連会社 【第7回】 視聴率測定の仕組み 【第8回】 視聴率泣き笑い 【第9回】 23年度決算を読み解く 【第10回】 民放のビジネスモデルと収益構造 【第11回】 民放の組織と関連会社 【第12回】 ネット局・ローカル局の生き残る道 【第13回】 テレビ局の勢力図 【第14回】 テレビが与える影響力 【第15回】 まとめとレポート作成、提出
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