1. |
授業の内容(Course Description) |
|
Ⅱでは実際にニュースを取材し、放送する立場に立って社内教育、スタッフ教育をどうしてるかを中心に解説します。
|
2. |
授業の到達目標(Course Objectives) |
|
Ⅰに同じ
|
3. |
成績評価方法(Grading Policy) |
|
レポート重視。課題に対し、自分で考え、自分の言葉で書いたものが高い評価になります
|
4. |
テキスト・参考文献(Textbooks) |
|
必要に応じてプリント配布
|
5. |
授業時間外の学習《準備学習》(Assignments) |
|
Ⅰに同じ
|
6. |
学生への要望・その他(Class Requirements) |
|
あなたたち次第でこの国が崩壊するか、再生するかが決まります
|
7. |
授業の計画(Course Syllabus) |
|
【第1回】 「日本人は何故戦争に向かったか」外交篇 【第2回】 「日本人は何故戦争に向かったか」陸軍篇 これを見て役人を考える 【第3回】 「日本人は何故戦争に向かったか」リーダー篇 【第4回】 ニュース番組と情報番組の垣根 【第5回】 メディスクラム 【第6回】 BPOとは 【第7回】 社会保障 【第8回】 世論調査と調査報道 【第9回】 アメリカ大統領選挙を考える 【第10回】 犯罪報道とメディア 【第11回】 名誉毀損とプライバシー 【第12回】 被害者報道 【第13回】 誘拐報道 【第14回】 流行語大賞 【第15回】 まとめとレポート作成、提出
|