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授業の内容(Course Description) |
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この事業は次の2点に重点を置きながら、鋭意文での表現力の向上を目的に進めていきます。まず、この授業は、英語でエッセイを作成するなど、大学教育のばにおけるさらに高いレベルの学習のための準備だんかいとなります。 同時に、学生が国際化する社会で通用する実用的な情報発信力をみにつけることも重視します。TOEICや実用英語検定なども視野に入れて、様々な表現の仕方や、言葉の微妙なニュアンスの違い、注意しなけれなならない文法のルールなどを理解し、英文のsentenceから、会話、さらにparagraph writingなどの練習を行う予定です。同時に、TOEICの各パートに即した文脈内の語彙選択問題や、一定量の実用英文の読解理解チェック問題にも随時取り組んでいきます。また応用として、手紙、e-mail,履歴書の書き方を練習し、日常やビジネスの場面に対応できる表現力に繋げていく事を目指します。
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授業の到達目標(Course Objectives) |
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用例の解説を通じて文型や文法など英語の基礎知識を整理するとともに、短文・長文・会話文など、英文を大量に書く練習をします。同時に、英文パラグラフとエッセイを読み、語彙と表現方法をインプットすることも目標の一つです。その結果として、実用英語検定やTOEIC等における成績の向上を目指します。
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3. |
成績評価方法(Grading Policy) |
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期末試験、小テスト、授業態度、提出課題、出席状況などを総合的に判断して評価します。
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テキスト・参考文献(Textbooks) |
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『Scaffolding 基礎からはじめる英作文』成美堂
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授業時間外の学習《準備学習》(Assignments) |
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各ユニットの解説ページを予め読んで、Exercisesの部分をやってきて下さい。 分からない単語の意味は調べてくること。
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学生への要望・その他(Class Requirements) |
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充分な予習、復習を要求します。
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授業の計画(Course Syllabus) |
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第1回 イントロダクション 第2回 Unit 1 第3回 Unit 2 第4回 Unit 3 第5回 Unit 4 第6回 Unit 5 第7回 Unit 6 第8回 Unit 7 第9回 Unit 8 第10回 Unit 9 第11回 Unit 10 第12回 Unit 11 第13回 Review 第14回 期末試験 第15回 まとめ
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