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授業の内容(Course Description) |
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この事業は次の2点に重点を置きながら、鋭意文での表現力の向上を目的に進めていきます。まず、この授業は、英語でエッセイを作成するなど、大学教育のばにおけるさらに高いレベルの学習のための準備だんかいとなります。 同時に、学生が国際化する社会で通用する実用的な情報発信力をみにつけることも重視します。TOEICや実用英語検定なども視野に入れて、様々な表現の仕方や、言葉の微妙なニュアンスの違い、注意しなけれなならない文法のルールなどを理解し、英文のsentenceから、会話、さらにparagraph writingなどの練習を行う予定です。同時に、TOEICの各パートに即した文脈内の語彙選択問題や、一定量の実用英文の読解理解チェック問題にも随時取り組んでいきます。また応用として、手紙、e-mail,履歴書の書き方を練習し、日常やビジネスの場面に対応できる表現力に繋げていく事を目指します
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2. |
授業の到達目標(Course Objectives) |
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日本語の発想を英語の発想に変換し、表現する事を最大の目標とします。また、英文のパラグラフやエッセイを読み、語彙と表現方法を学ぶことも目標です。様々な練習を通し、一つの主題で統一された分を書き、英語で自分を表現する力を養う事を目指します。そしてビジネスや日常生活などの場面での的確な表現法も意識して練習します。その結果として、実用英語検定やTOEICなどにおける成績の向上を目指します。
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3. |
成績評価方法(Grading Policy) |
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期末試験、小テスト、提出課題、授業態度、出席状況などを総合的に判断して評価します。
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テキスト・参考文献(Textbooks) |
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『Scaffolding 基礎からはじめる英作文』 成美堂
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授業時間外の学習《準備学習》(Assignments) |
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各ユニットの解説部分を読み、Exercisesを予めやってきて下さい。 分からない単語の意味は調べてくる事。
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学生への要望・その他(Class Requirements) |
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充分な予習、復習を要求します。
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授業の計画(Course Syllabus) |
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第1回 Unit 12 第2回 Unit 13 第3回 Unit 14 第4回 Unit 15 第5回 Unit 16 第6回 Unit 17 第7回 Unit 18 第8回 Unit 19 第9回 Unit 20 第10回 Unit 21 第11回 Unit 22 第12回 Unit 23 第13回 Unit 24 第14回 期末試験 第15回 総復習
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