1. |
授業の内容(Course Description) |
|
世界で一番人気のあるcomic stripであるPeanutsを読む。4コマ前後で登場人物(動物)の性格がどのように描き出されているかに注意しながら、考察していく。
|
2. |
授業の到達目標(Course Objectives) |
|
マンガの日常英語に慣れるとともに、マンガというメディアにおけるコミュニケーション伝達ついての理解を深める。
|
3. |
成績評価方法(Grading Policy) |
|
平常点・各自の発表
|
4. |
テキスト・参考文献(Textbooks) |
|
授業中に指示する。
|
5. |
授業時間外の学習《準備学習》(Assignments) |
|
前回の授業から1週間分のエピソードをまとめておくこと
|
6. |
学生への要望・その他(Class Requirements) |
|
|
7. |
授業の計画(Course Syllabus) |
|
【第1回】 comic stripsについて1 【第2回】 comic stripsについて2 【第3回】 comic stripsについて3 【第4回】 Lucy 【第5回】 Linus 【第6回】 マンガのおち3 【第7回】 マンガのおち4 【第8回】 マンガのコマ3 【第9回】 マンガのコマ4 【第10回】~【第14回】 学生の発表 【第15回】 まとめ
|