1. |
授業の内容(Course Description) |
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このコースではスペイン語の総合的な基礎知識を学んでもらう。学生に直接法の容易な文章講読を学習させるのみならず、日常頻繁に使用される表現やボキャブラリーをも身につけ、このコースで学んだ内容が自動的に活用できるレベルを目的とする。理論よりも実践に重点をおき、文法はあくまでも言語を理解する上での道具として捉える。従ってクラスでは短い文法説明の後、様々な練習問題を提示し、さらにそれぞれのテーマにつき会話練習する。また言語を学ぶ上で、その背景となる文化の理解は不可欠であるため、その紹介にも多少の時間を費やす。
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2. |
授業の到達目標(Course Objectives) |
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現在形での簡単なコミュニケーション会話ができるレベル
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3. |
成績評価方法(Grading Policy) |
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試験70% 授業内評価および宿題30%
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4. |
テキスト・参考文献(Textbooks) |
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Mi Libro 弘学社 ISBN 978-4-902964-63-9
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5. |
授業時間外の学習《準備学習》(Assignments) |
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次回の授業で使うボキャブラリーを覚えるための宿題を毎週する。
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6. |
学生への要望・その他(Class Requirements) |
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授業への積極的参加が何よりも大事です。
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7. |
授業の計画(Course Syllabus) |
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【第1回】この授業の紹介。授業中のルール。スペイン語の発音 【第2回】男性形・女性形、複数形の作り方。定冠詞と不定冠詞 【第3回】SER動詞の用法 【第4回】ESTAR動詞の用法 【第5回】挨拶の仕方。人物紹介(国籍、職業、住居など 【第6回】SER動詞とESTAR動詞の違い 【第7回】文化ビデオと会話練習 【第8回】アパートを借りる、場所の表現、間取りなどの表現 【第9回】-ar動詞の規則活用と一人称単数だけ不規則活用する動詞、所有形容詞 【第10回】-er動詞の規則活用と一人称単数だけ不規則活用する動詞、直接目的格代名詞 【第11回】-ir動詞の規則活用と一人称単数だけ不規則活用する動詞、所有代名詞 【第12回】町を散歩する。所在地を質問する。時間の表現 【第13回】文化ビデオと会話練習 【第14回】人物紹介(性格、容姿、人間関係など) 【第15回】まとめ
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