1. |
授業の内容(Course Description) |
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本講義は、テレビ産業を含むメディア産業の近年の変動を扱う。具体的には、(1)放送・紙媒体とインターネットの融合を軸としたメディア産業の変動、(2)グローバルなメディア産業の変動、、に関する理解を深めることを目的とする。
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2. |
授業の到達目標(Course Objectives) |
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インターネットを軸とするメディア産業の変動に関する理解を深める。 グローバルなメディア産業の変動に関する理解を深める。
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3. |
成績評価方法(Grading Policy) |
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期末試験70%、出席点+小テスト(ないしリアクションペーパー)30%。
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4. |
テキスト・参考文献(Textbooks) |
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テキスト:特定のテキストは指定しない 参考文献:授業中に適宜紹介する
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5. |
授業時間外の学習《準備学習》(Assignments) |
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授業中に学ぶことをテキストで予習・復習すること。 授業中に触れた参考文献を読んで復習すること。
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6. |
学生への要望・その他(Class Requirements) |
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板書のみではなく、重要なポイントはノートにとること 復習を毎回おこなうこと
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7. |
授業の計画(Course Syllabus) |
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【第1回】 ガイダンス 【第2回】 メディア産業の再編(1) 【第3回】 メディア産業の再編(2) 【第4回】 メディア産業の再編(3) 【第5回】 インターネットとコンテンツ・ビジネス(1) 【第6回】 インターネットとコンテンツ・ビジネス(2) 【第7回】 インターネットとコンテンツ・ビジネス(3) 【第8回】 インターネットとコミュニケーション・ビジネス(1) 【第9回】 インターネットとコミュニケーション・ビジネス(2) 【第10回】 インターネットとコミュニケーション・ビジネス(3) 【第11回】 グローバルなメディア産業の変動(1) 【第12回】 グローバルなメディア産業の変動(2) 【第13回】 グローバルなメディア産業の変動(3) 【第14回】 まとめ 【第15回】 まとめと期末試験
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