1. |
授業の内容(Course Description) |
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下記2の「授業の到達目標」に沿って、担当教員が授業の内容を決定する。この箇所に関しては各教員のシラバス、または4月に配布する実行シラバスを参照すること。
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2. |
授業の到達目標(Course Objectives) |
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各クラスのレベルに応じて目標設定点は異なるが、初級クラスではTOEICテストで400点、中級上位クラスでは500点、上級レベルでは600点以上を目標とする。数多くの練習問題を解くことで、TOEICによく出る単語、関連語彙、イディオムなどを習得し語彙力を伸ばし、併せて、さまざまな学習活動を通して、リスニング力、文法力、読解力を伸ばしTOEICスコアのアップを図る。この授業を能動的に受講すれば、1年後にはTOEICで100点アップの力が、また実用英語検定試験(英検)では一つ上の級が取れる力がつくはずである。
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3. |
成績評価方法(Grading Policy) |
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6月あるいは7月に実施されるTOEIC-IPテストの受験を成績評価の必須条件とする。評価はIPテストスコアおよび各クラスにおける小テスト、出席、平常点を総合的に判断して行うが、IPテスト未受験者は最高でもC評価となる。また、IPテストの結果は、次学期の『TOEIC演習Ⅱ』のクラス編成にも使用するので、この意味でもテストは必ず受験しなければならない。 評価は、課題・小テスト・発表・授業参加・授業外での学習・中間/期末試験等を総合的に判断して行う。 出来る限り15回の授業のすべてに出席すること。13回目授業終了までに欠時が5回以下の者に期末試験の受験資格を与え、全15回の授業終了時までに10回分の出席回数を満たした者を成績評価する。遅刻・中抜け・早退は、30分以下を1/3回の欠席、60分以下を2/3回の欠席、60分を超えるものを1回分の欠席と扱う。忌引き・公欠・学校感染症は指定課題の期限までの提出をもって出席扱いとするが、通常の風邪・電車の遅延・就職活動等前記以外による欠時は欠時扱いとする。
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4. |
テキスト・参考文献(Textbooks) |
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【教科書名】『More Step-up Skills for the TOEIC Test』 朝日出版社 ISBN 978-4-255-15553-1 【副教材】『Word Power Teikyo English Vocabulary Workbook 』 帝京大学 英語教育検討委員会編
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5. |
授業時間外の学習《準備学習》(Assignments) |
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○Warm-up Vocabularyを終わらせ、Useful Expression、Grammarを読んで理解しておくこと。 ○毎回のVocabulary Quizに備えること。
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6. |
学生への要望・その他(Class Requirements) |
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○遅刻厳禁 ○教科書・辞書必携 ○携帯電話の使用禁止
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7. |
授業の計画(Course Syllabus) |
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[第1回] オリエンテーション Unit 1 Eating Out [第2回] Unit 1 Eating Out [第3回] Unit 2 Travel [第4回] Unit 2 Travel [第5回] Unit 3 Amusement [第6回] Unit 3 Amusement [第7回] Unit 4 Meetings [第8回] Unit 4 Meetings [第9回] Unit 5 Personnel [第10回] Unit 5 Personnel [第11回] Unit 6 Shopping [第12回] Unit 6 Shopping [第13回] Unit 7 Advertisement [第14回] 定期テスト [第15回] 総まとめ
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