1. |
授業の内容(Course Description) |
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英語の母国である英国の文化に触れながら、リーディングを中心にリスニング、スピーキング、文法を加えた総合的な学習を行い、コミュニケーション力を養う。
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2. |
授業の到達目標(Course Objectives) |
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今までに培った文法力、語彙力を基に、英語の4技能(聞く、読む、話す、書く)を向上させることを目標とする。目標とする力は、英検では準2級~2級、TOEICでは500点以上。文化的背景を踏まえた、日常生活での話題の理解、実用的な文章の理解、日常生活での出来事を伝える、まとめて文章にする能力を養う。
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3. |
成績評価方法(Grading Policy) |
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評価は、課題・小テスト・発表・授業参加・授業外での学習・中間/期末試験等を総合的に判断して行う。 出来る限り15回の授業のすべてに出席すること。13回目授業終了までに欠時が5回以下の者に期末試験の受験資格を与え、全15回の授業終了時までに10回分の出席回数を満たした者を成績評価する。遅刻・中抜け・早退は、30分以下を1/3回の欠席、60分以下を2/3回の欠席、60分を超えるものを1回分の欠席と扱う。 忌引き・公欠・学校感染症は指定課題の期限までの提出をもって出席扱いとするが、電車の遅延・就職活動等前記以外による欠時は欠時扱いとする。
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4. |
テキスト・参考文献(Textbooks) |
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『Viewpoints: Japan and England』 南雲堂 ISBN 978-4-523-17770-8 ¥2,052
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5. |
授業時間外の学習《準備学習》(Assignments) |
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毎回予習して授業に臨むこと。
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6. |
学生への要望・その他(Class Requirements) |
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以下のクラスルールを遵守すること。ルールを破った場合は減点等とする。 *教科書・辞書・筆記用具を毎回授業に持参すること。 *積極的に発言し、よりよい授業環境づくりに協力すること。 *授業中に、居眠り、飲食、他のことをしている(携帯使用等)、学習活動に参加しない、先生の質問に答えない、他の学生に迷惑をかけるなどの不適切な行為や授業の妨げになることは行わないこと。
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7. |
授業の計画(Course Syllabus) |
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【第1回】 4/6 オリエンテーション・自己紹介 【第2回】 4/13 Lesson 1・英語と文化的背景1 【第3回】 4/20 Lesson 2 【第4回】 4/27 Lesson 3 【第5回】 5/11 Lesson 4 【第6回】 5/18 Lesson 1 - 4関連事項 【第7回】 5/25 小テスト・英語と文化的背景2 【第8回】 6/1 Lesson 5 【第9回】 6/8 Lesson 6 【第10回】 6/15 英語と文化的背景3 【第11回】 6/22 Lesson 7 【第12回】 6/29 Lesson 8 【第13回】 7/6 Lesson 5 - 8関連事項 【第14回】 7/13 期末テスト 【第15回】 7/20 春期のまとめ (※進度によって予定が変更になる可能性もあります。)
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