| 【第1回】 |
オリエンテーション 授業内容の確認とグループ作り |
| 【第2回】 |
学校組織の構成① ・幼稚園、小学校、中学校、高等学校、特別支援学校について、学校組織の構成、外部(行政機関、隣接校、地域、家庭等)との関係を調べ、課題を明らかにする。 |
| 【第3回】 |
学校組織の構成② ・幼稚園、小学校、中学校、高等学校、特別支援学校について、学校組織の構成、外部(行政機関、隣接校、地域、家庭等)との関係を調べ、構造図にまとめ、課題を明らかにする。 |
| 【第4回】 |
事例調査 特色ある教育活動を行っている学校を訪問し、インタビュー等による調査を行う。 |
| 【第5回】 |
<A類、B類別グループで実施> 調査結果の整理、発表 |
| 【第6回】 |
<A類、B類別グループで実施> 特色ある教育活動の事例調査 |
| 【第7回】 |
<A類、B類別グループで実施> 調査結果の発表資料作成 |
| 【第8回】 |
<A類>調査結果の発表① <B類>調査結果から提言できること① |
| 【第9回】 |
<A類>調査結果の発表② <B類>調査結果から提言できること② |
| 【第10回】 |
<A類、B類別グループで実施> グランドデザインの作成① |
| 【第11回】 |
<A類、B類別グループで実施> グランドデザインの作成② |
| 【第12回】 |
<A類、B類別グループで実施> グランドデザインの作成③ |
| 【第13回】 |
| 作成したグランドデザインの発表① |
| 【第14回】 |
| 作成したグランドデザインの発表② |
| 【第15回】 |
作成したグランドデザインの発表③ まとめ |