| 【第1回】 | 
 〔鷲尾〕1・2班:ガイダンス  〔山村〕1・2班:ガイダンス | 
| 【第2回】 | 
 〔鷲尾〕1班:問題解決(1)実験の説明、実験の実施  〔山村〕2班:訓練の転移(1)実験の説明、実験の実施 | 
| 【第3回】 | 
 〔鷲尾〕1班:問題解決(2)結果の整理  〔山村〕2班:訓練の転移(2)結果の整理 | 
| 【第4回】 | 
 〔鷲尾〕1班:問題解決(3)考察  〔山村〕2班:訓練の転移(3)考察 | 
| 【第5回】 | 
 〔鷲尾〕2班:問題解決(1)実験の説明、実験の実施  〔山村〕1班:訓練の転移(1)実験の説明、実験の実施 | 
| 【第6回】 | 
 〔鷲尾〕2班:問題解決(2)結果の整理  〔山村〕1班:訓練の転移(2)結果の整理 | 
| 【第7回】 | 
 〔鷲尾〕2班:問題解決(3)考察  〔山村〕1班:訓練の転移(3)考察 | 
| 【第8回】 | 
 〔鷲尾〕1班:授業分析(1)ビデオによる授業観察  〔山村〕2班:要求水準(1)実験の説明、実験の実施 | 
| 【第9回】 | 
 〔鷲尾〕1・2班:問題解決(4)レポートの返却と指導  〔山村〕1・2班:訓練の転移(4)レポートの返却と指導 | 
| 【第10回】 | 
 〔鷲尾〕1班:授業分析(2)観察記録の作成  〔山村〕2班:要求水準(2)結果の整理 | 
| 【第11回】 | 
 〔鷲尾〕1班:授業分析(3)考察  〔山村〕2班:要求水準(3)考察 | 
| 【第12回】 | 
 〔鷲尾〕2班:授業分析(1)ビデオによる授業観察  〔山村〕1班:要求水準(1)実験の説明、実験の実施 | 
| 【第13回】 | 
 〔鷲尾〕2班:授業分析(2)観察記録の作成  〔山村〕1班:要求水準(2)結果の整理 | 
| 【第14回】 | 
 〔鷲尾〕2班:授業分析(3)考察  〔山村〕1班:要求水準(3)考察 | 
| 【第15回】 | 
 〔鷲尾〕1・2班:授業分析(4)レポートの返却と指導  〔山村〕1・2班:要求水準(4)レポートの返却と指導 |