| 【第1回】 | 
 オリエンテーション、グループ編制  教育心理学に関わる実験・観察・検査・測定・調査について | 
| 【第2回】 | 
 〔栗田〕1班:性格検査(1)心理査定について、YG性格検査の実施  〔山村〕2班:パーソナル・スペース(1)実験の説明、実験の実施 | 
| 【第3回】 | 
 〔栗田〕1班:性格検査(2)クレペリン作業能力検査の実施  〔山村〕2班:パーソナル・スペース(2)結果の整理 | 
| 【第4回】 | 
 〔栗田〕1班:性格検査(3)2種の性格検査の考察  〔山村〕2班:パーソナル・スペース(3)結果の整理 | 
| 【第5回】 | 
 〔山村〕2班:パーソナル・スペース(1)実験の説明、実験の実施  〔栗田〕1班:性格検査(1)心理査定について、YG性格検査の実施 | 
| 【第6回】 | 
 〔山村〕2班:パーソナル・スペース(2)結果の整理  〔栗田〕1班:性格検査(2)クレペリン作業能力検査の実施 | 
| 【第7回】 | 
 〔山村〕2班:パーソナル・スペース(3)結果の整理  〔栗田〕1班:性格検査(3)2種の性格検査の考察 | 
| 【第8回】 | 
 〔栗田〕1班:知能検査(1)心理査定について、集団式知能検査の説明と実施  〔山村〕2班:記憶(1)実験の説明、実験の実施 | 
| 【第9回】 | 
 〔山村〕1・2班:パーソナル・スペース(4)レポートの返却と指導  〔栗田〕1・2班:性格検査(4)レポートの返却と指導 | 
| 【第10回】 | 
 〔栗田〕1班:知能検査(2)WAIS-Ⅲの説明と実施  〔山村〕2班:パーソナル・スペース(2)結果の整理 | 
| 【第11回】 | 
 〔山村〕1班:知能検査(3)WAIS-Ⅲの結果の整理とアセスメント作成  〔栗田〕2班:記憶(3)結果の整理、考察 | 
| 【第12回】 | 
 〔山村〕2班:記憶(1)実験の説明、実験の実施  〔栗田〕1班:知能検査(1)心理査定について、集団式知能検査の説明と実施 | 
| 【第13回】 | 
 〔山村〕2班:記憶(2)結果の整理  〔栗田〕1班:知能検査(2)WAIS-Ⅲの説明と実施 | 
| 【第14回】 | 
 〔山村〕2班:記憶(3)結果の整理、考察  〔栗田〕1班:知能検査(3)WAIS-Ⅲの結果の整理とアセスメント作成 | 
| 【第15回】 | 
 〔山村〕1・2班:記憶(4)レポートの返却と指導  〔栗田〕1・2班:知能検査(4)レポートの返却と指導 |