【第1回】 |
●講義(春学期の課題についてのガイダンス) ●グループディスカッション(グループ課題の決定) |
【第2回】 |
●講義(競争戦略の基本型) ●講義(MESE(経営シミュレーション)のガイダンス) ●グループワーク(MESE予行演習) |
【第3回】 |
●講義(コスト・リーダーシップ戦略) ●グループワーク(MESE第1回) |
【第4回】 |
●講義(差別化戦略) ●グループワーク(MESE第2回) |
【第5回】 |
●講義(STPマーケティング) ●グループワーク(MESE第3回) |
【第6回】 |
●講義(マーケティング・ミックス) ●グループワーク(MESE第4回) |
【第7回】 |
●講義(製品とは) ●講義(MESE(経営シミュレーション)の総括) ●グループディスカッション(成功・失敗の要因分析) |
【第8回】 |
●講義(製品の価格決定) ●プレゼンテーション(グループ課題報告第1回) |
【第9回】 |
●講義(流通チャネル) ●プレゼンテーション(グループ課題報告第1回) |
【第10回】 |
●講義(マーケティング・コミュニケーション) ●プレゼンテーション(グループ課題報告第1回) |
【第11回】 |
●講義(消費者行動モデル) ●プレゼンテーション(グループ課題報告第2回) |
【第12回】 |
●講義(ブランドとは) ●プレゼンテーション(グループ課題報告第2回) |
【第13回】 |
●講義(製品ライフサイクル) ●プレゼンテーション(グループ課題報告第2回) |
【第14回】 |
●講義(業界標準とは) ●プレゼンテーション(最終報告会) |
【第15回】 |
●講義(製品開発とは) ●夏ゼミ以降の個人報告のテーマ設定 ※上記の授業計画はゼミ生との協議により変更する可能性があります。 |