【第1回】 |
・講義(テキスト2~14):経営戦略の定義とその階層性 ・論述課題とディスカッション |
【第2回】 |
・講義(テキスト14~22):事前計画としての戦略と事後的パターンとしての戦略 ・論述課題とディスカッション |
【第3回】 |
・講義(テキスト37~49):競争優位の実現 ・論述課題とディスカッション |
【第4回】 |
・講義(テキスト49~62):競争優位の持続 ・論述課題とディスカッション |
【第5回】 |
・講義(テキスト68~70):業界の収益性と業界の構造分析 ・論述課題とディスカッション |
【第6回】 |
・講義(テキスト70~97):業界の構造分析 ・論述課題とディスカッション |
【第7回】 |
・講義(テキスト101~118):デジタルカメラ業界の構造分析 ・論述課題とディスカッション |
【第8回】 |
・講義(テキスト97~101):戦略グループと移動障壁 ・論述課題とディスカッション |
【第9回】 |
・講義(テキスト124~138):マーケティング戦略 ・論述課題とディスカッション |
【第10回】 |
・講義(テキスト138~163):マーケティングミックス(1)製品、流通チャネル ・論述課題とディスカッション |
【第11回】 |
・講義(テキスト138~163):マーケティングミックス(2)プロモーション、価格 ・論述課題とディスカッション |
【第12回】 |
・講義(テキスト164~187):コスト・リーダーシップ ・論述課題とディスカッション |
【第13回】 |
・講義(テキスト194~210):顧客価値(1)価値マップ ・論述課題とディスカッション |
【第14回】 |
・講義(テキスト210~221):顧客価値(2)競争優位との関係 ・論述課題とディスカッション |
【第15回】 |
・講義:春学期のまとめ。講義の進捗状況によっては通常の講義を行います。 ・テスト |