【第1回】 |
イントロダクション 前期の振り返りと後期授業内容についての説明 |
【第2回】 |
第4章 児童期以降の親子関係における困難(子どもの感情コントロールと心理臨床) |
【第3回】 |
第5章 見立てと援助の方法論(子どもの感情コントロールと心理臨床) |
【第4回】 |
第6章 事例を通して──親の苦悩と覚悟と愛情、そして子の成長(子どもの感情コントロールと心理臨床) |
【第5回】 |
ワークショップ① |
【第6回】 |
第5章 箱庭療法 (遊戯療法と箱庭療法をめぐって) |
【第7回】 |
第6章 箱庭療法再入門 (遊戯療法と箱庭療法をめぐって) |
【第8回】 |
第7章 箱庭における遊びの持つ治療的意義 (遊戯療法と箱庭療法をめぐって) |
【第9回】 |
第8章 箱庭療法におけるクライエントとセラピスト間のコミュニケーション (遊戯療法と箱庭療法をめぐって)
|
【第10回】 |
ワークショップ② |
【第11回】 |
第9章 親面接をめぐる諸問題 (遊戯療法と箱庭療法をめぐって) |
【第12回】 |
第10章 前概念的レベルにおけるコミュニケーション――遊戯療法・箱庭療法などにおける治療メカニズムについて (遊戯療法と箱庭療法をめぐって) |
【第13回】 |
終 章 遊戯療法・箱庭療法の今後の可能性 (遊戯療法と箱庭療法をめぐって) |
【第14回】 |
第11章 イメージの心理的治癒機能 (遊戯療法と箱庭療法をめぐって)
|
【第15回】 |
ワークショップ③ まとめ |