【第1回】 |
自分が参加した講演会・研修会の報告をすることで、自分の学びをクラスで共有する |
【第2回】 |
発表文献の担当者決めをし、発表の下準備をする |
【第3回】 |
適応指導教室での支援についての事例研究の発表から学ぶ その1 |
【第4回】 |
適応指導教室での支援についての事例研究の発表から学ぶ その2 |
【第5回】 |
フリースクールでの支援についての事例研究の発表から学ぶ その1 |
【第6回】 |
フリースクールでの支援についての事例研究の発表から学ぶ その2 |
【第7回】 |
思春期デイケアでの支援についての事例研究の発表から学ぶ |
【第8回】 |
訪問支援の事例研究の発表から学ぶ |
【第9回】 |
メンタルフレンドによる支援についての事例研究の発表から学ぶ |
【第10回】 |
スクールカウンセラーによる支援についての事例研究の発表から学ぶ その1 |
【第11回】 |
スクールカウンセラーによる支援についての事例研究の発表から学ぶ その2 |
【第12回】 |
養護教諭による支援についての事例研究から学ぶ |
【第13回】 |
スクールソーシャルワーカーによる支援についての事例研究から学ぶ |
【第14回】 |
担任による支援についての事例研究から学ぶ |
【第15回】 |
今学期の学びを振り返ることで、不登校の支援について、さらに理解を深める |