| 【第1回】 |
| アイスブレイキング、ガイダンス、授業内容の説明 |
| 【第2回】 |
| 導入授業とワークショップ―オセアニア地域を学ぶ目的と意義 |
| 【第3回】 |
| ワークショップ1:(予定)ケーススタディ:新聞記事から読み解くオセアニアの文化的問題 |
| 【第4回】 |
| ワークショップ2:(予定)ケーススタディ:動画から分析するオセアニアの社会的問題 |
| 【第5回】 |
| 個別調査テーマの決定、調査方法およびの説明 |
| 【第6回】 |
| 個別報告(レジュメ+OHP、OHCやパワーポイント等の使用奨励)と全体討論1 |
| 【第7回】 |
| 個別報告(レジュメ+OHP、OHCやパワーポイント等の使用奨励)と全体討論2 |
| 【第8回】 |
| 個別報告(レジュメ+OHP、OHCやパワーポイント等の使用奨励)と全体討論3 |
| 【第9回】 |
| 個別報告(レジュメ+OHP、OHCやパワーポイント等の使用奨励)と全体討論4 |
| 【第10回】 |
| 前半の振り返りと後半にむけて |
| 【第11回】 |
| 個別報告(レジュメ+OHP、OHCやパワーポイント等の使用奨励)と全体討論5 |
| 【第12回】 |
| 個別報告(レジュメ+OHP、OHCやパワーポイント等の使用奨励)と全体討論6 |
| 【第13回】 |
| 個別報告(レジュメ+OHP、OHCやパワーポイント等の使用奨励)と全体討論7 |
| 【第14回】 |
| 個別報告(レジュメ+OHP、OHCやパワーポイント等の使用奨励)と全体討論8 |
| 【第15回】 |
| 総括討論、ふりかえりとまとめ |