【第1回】 |
ガイダンス。 テキストについての解説、授業の運営方針の説明を行い、報告担当の順番等を決める。 |
【第2回】 |
テキスト第一章「序章」講読 報告者による報告と内容の検討 |
【第3回】 |
テキスト第二章「パリ−知的精神の形成」講読(1) 報告者による報告と内容の検討 |
【第4回】 |
テキスト第二章「パリ−知的精神の形成」講読(2) 報告者による報告と内容の検討 |
【第5回】 |
テキスト第三章「彷徨の年月−オルレアン、そして人文主義との出会い」講読(1) 報告者による報告と内容の検討 |
【第6回】 |
テキスト第三章「彷徨の年月−オルレアン、そして人文主義との出会い」講読(2) 報告者による報告と内容の検討 |
【第7回】 |
テキスト第四章「人文主義者から宗教改革者へ−回心」講読(1) 報告者による報告と内容の検討 |
【第8回】 |
テキスト第四章「人文主義者から宗教改革者へ−回心」講読(2) 報告者による報告と内容の検討 |
【第9回】 |
これまでの授業内容の総括。 進行が遅れていた場合の予備日とする。 |
【第10回】 |
テキスト第五章「ジュネーブ−その第一期」講読(1) 報告者による報告と内容の検討 |
【第11回】 |
テキスト第五章「ジュネーブ−その第一期」講読(2) 報告者による報告と内容の検討 |
【第12回】 |
テキスト第五章「ジュネーブ−その第一期」講読(3) 報告者による報告と内容の検討 |
【第13回】 |
テキスト第六章「ジュネーブ−権力の強化」講読(1) 報告者による報告と内容の検討 |
【第14回】 |
テキスト第六章「ジュネーブ−権力の強化」講読(2) 報告者による報告と内容の検討 |
【第15回】 |
授業全体の総括。 レポート課題についての指示。 |