【第1回】 |
プログラミングの基礎(1) 開発環境について |
【第2回】 |
プログラミングの基礎(2) ゲーム作り(メイン画面の設計) |
【第3回】 |
プログラミングの基礎(3) ゲーム作り(プログラミングの基本) |
【第4回】 |
プログラミングの基礎(4) ゲーム作り(プログラミングの応用) |
【第5回】 |
プログラミングの基礎(5) まとめ |
【第6回】 |
シミュレーションの数値計算手法(1) 最小二乗法(直線近似) |
【第7回】 |
シミュレーションの数値計算手法(2) 最小二乗法(指数関数近似) |
【第8回】 |
シミュレーションの数値計算手法(3) 連立方程式(ガウスの消去法) |
【第9回】 |
シミュレーションの数値計算手法(4) 連立方程式(ガウス・ジョルダン法) |
【第10回】 |
シミュレーションの数値計算手法(5) まとめ |
【第11回】 |
物理・工学シミュレーション(1) 常微分方程式(オイラー法) |
【第12回】 |
物理・工学シミュレーション(2) 常微分方程式(ルンゲ・クッタ法) |
【第13回】 |
物理・工学シミュレーション(3) 偏微分方程式(基本方程式) |
【第14回】 |
物理・工学シミュレーション(4) 偏微分方程式(差分法による解法) |
【第15回】 |
物理・工学シミュレーション(5) まとめ |