【第1回】 |
授業概要の解説、授業の進め方に関するガイダンス |
【第2回】 |
「アグリツーリズム」と「スローフード」運動。報告レジュメの事前作成および授業後の修正。(以下、同様) |
【第3回】 |
宗田好史(2012)「農村観光の普及をめざしたアグリツーリスト協会の誕生」の検討 |
【第4回】 |
宗田好史(2012)「ローマ市民による反マクドナルドデモとスローフード」の検討 |
【第5回】 |
宗田好史(2012)「スローライフ志向に応えた地方都市のスローシティ運動」の検討 |
【第6回】 |
宗田好史(2012)「オルチャ渓谷の住民による世界遺産の登録」の検討 |
【第7回】 |
宗田好史(2012)「量から質へのEU農業政策の転換」の検討 |
【第8回】 |
宗田好史(2012)「中央からの自立と村づくりの主役の多様化」の検討 |
【第9回】 |
島村菜津(2013)「フランカビィッラ・アルマーレとグレーヴェ・イン・キアンティ」の検討 |
【第10回】 |
島村菜津(2013)「アウヴィエートとサン・ダニエーレ」の検討 |
【第11回】 |
島村菜津(2013)「アプリカーレとカステルノーヴォ・ネ・モンティ」の検討 |
【第12回】 |
島村菜津(2013)「ポジターノとアレッツォ」の検討 |
【第13回】 |
島村菜津(2013)「チステルニーノとイゾラ・デル・ピアーノ」の検討 |
【第14回】 |
島村菜津(2013)「場所のセンスを取り戻すための処方箋」の検討 |
【第15回】 |
総括討論 |