【第1回】 |
ガイダンスー「ストーリーとしての競争戦略」とは何か -利益というゴールに向かって、いかにパスをつなぐか |
【第2回】 |
スターバックスの競争戦略-売っているのはコーヒーではない(1) |
【第3回】 |
スターバックスの競争戦略-売っているのはコーヒーではない(2) |
【第4回】 |
スターバックスの競争戦略-売っているのはコーヒーではない(3) |
【第5回】 |
どうすれば利益が出るのか-M.ポーターの「ファイブ・フォースモデル」 |
【第6回】 |
「他社との違い」には違いがある-SP戦略とOC戦略(1) |
【第7回】 |
「他社との違い」には違いがある-SP戦略とOC戦略(2) |
【第8回】 |
小テスト |
【第9回】 |
マブチモーターの競争戦略-徹底した“標準化”の凄さ(1) |
【第10回】 |
マブチモーターの競争戦略-徹底した“標準化”の凄さ(2) |
【第11回】 |
マブチモーターの競争戦略-徹底した“標準化”の凄さ(3) |
【第12回】 |
サウスウエスト航空の競争戦略-“空飛ぶバス”の独自性(1) |
【第13回】 |
サウスウエスト航空の競争戦略-“空飛ぶバス”の独自性(2) |
【第14回】 |
アマゾンの競争戦略-売っているのはモノではない(1) |
【第15回】 |
アマゾンの競争戦略-売っているのはモノではない(2) |