【第1回】 |
オリエンテーション 授業内容とスケージュールの確認、調査研究テーマの分担 |
【第2回】 |
教育法規の体系① |
【第3回】 |
教育法規の体系② |
【第4回】 |
学校における事例調査 学校現場で起きている法律問題をインタビュー等で調査 |
【第5回】 |
教育に関する憲法裁判事例研究① 判例を調べ、事件の内容と判決の趣旨をプレゼンする |
【第6回】 |
教育に関する憲法裁判事例研究② 判例を調べ、事例の内容と判決の趣旨をプレゼンする |
【第7回】 |
教育に関する憲法裁判事例研究③ 判例を調べ、事例の内容と判決の趣旨をプレゼンする |
【第8回】 |
教育に関する憲法裁判事例研究④ 判例を調べ、事例の内容と判決の趣旨をプレゼンする |
【第9回】 |
教育に関する憲法裁判事例研究⑤ 判例を調べ、事例の内容と判決の趣旨をプレゼンする |
【第10回】 |
教育に関する憲法裁判事例研究⑥ 判例を調べ、事例の内容と判決の趣旨をプレゼンする |
【第11回】 |
学校における法律問題事例研究① 具体的事例より対応策を調べ発表する |
【第12回】 |
学校における法律問題事例研究② 具体的事例より対応策を調べ発表する |
【第13回】 |
学校における法律問題事例研究③ 具体的事例より対応策を調べ発表する |
【第14回】 |
学校における法律問題事例研究④ 具体的事例より対応策を調べ発表する |
【第15回】 |
まとめ |