【第1回】 |
合同ガイダンス-教職実践演習について、グループ編成と協議 |
【第2回】 |
自己分析 実習日誌とカルテによる教科指導、児童指導についての自己分析 |
【第3回】 |
教科指導について 課題の抽出と討論 |
【第4回】 |
児童指導、学級経営 課題の抽出と討論 |
【第5回】 |
学校訪問-授業参観と協議(1)参観受け入れ校の日程に従って見学を行う |
【第6回】 |
学校訪問-授業参観と協議(2)参観受け入れ校の日程に従って見学を行う |
【第7回】 |
学校訪問-授業参観と協議(3)参観授業・学校についての質疑とまとめ |
【第8回】 |
授業案作成(1)-模擬授業に向けた学生A〜Dの指導案の検討 |
【第9回】 |
授業案作成(2)-模擬授業に向けた学生E〜Hの指導案の検討 |
【第10回】 |
模擬授業1 1/4の学生(学生A・B)が模擬授業を行い、他の学生は児童役を行いつつ授業について分析する |
【第11回】 |
模擬授業2 1/4の学生(学生C・D)が模擬授業を行い、他の学生は児童役を行いつつ授業について分析する |
【第12回】 |
模擬授業3 1/4の学生(学生E・F)が模擬授業を行い、他の学生は児童役を行いつつ授業について分析する |
【第13回】 |
模擬授業4 1/4の学生(学生G・H)が模擬授業を行い、他の学生は児童役を行いつつ授業について分析する |
【第14回】 |
特別な教育的ニーズにある子どもの指導について |
【第15回】 |
試験とまとめ |