【第1回】 |
ガイダンス(授業の内容と進み方及び学生への要望) |
【第2回】 |
女性の発育・成長・成熟・老化のプロセスを認識し、健康な体と健全な精神を作る〈1〉 |
【第3回】 |
女性の発育・成長・成熟・老化のプロセスを認識し、健康な体と健全な精神を作る〈2〉 |
【第4回】 |
女性の発育・成長・成熟・老化のプロセスを認識し、健康な体と健全な精神を作る〈3〉 |
【第5回】 |
男性の発育・成長・成熟・老化のプロセスを認識し、健康な体と健全な精神を作る〈1〉 |
【第6回】 |
男性の発育・成長・成熟・老化のプロセスを認識し、健康な体と健全な精神を作る〈2〉 |
【第7回】 |
男性の発育・成長・成熟・老化のプロセスを認識し、健康な体と健全な精神を作る〈3〉 |
【第8回】 |
精神状態と体の関係(映像授業) |
【第9回】 |
東洋医学における精神状態と体の関係(“七情”と病気)〈1〉 |
【第10回】 |
東洋医学における精神状態と体の関係(“七情”と病気)〈2〉 |
【第11回】 |
東洋医学における精神状態と体の関係(“七情”と病気)〈3〉 |
【第12回】 |
東洋医学における異常な自然気象と病気の関係(“六淫”と病気)〈1〉 |
【第13回】 |
東洋医学における異常な自然気象と病気の関係(“六淫”と病気)〈2〉 |
【第14回】 |
実践コーナー:手・耳それぞれの反射区、重要なツボ |
【第15回】 |
まとめと期末テスト |