【第1回】 |
ガイダンス・前期授業の確認・授業全体の流れ、進め方の確認 |
【第2回】 |
・消費動向の変化と流通小売業の変化対応(流通小売業で今起こっている課題と各業態企業の対策) ・新業態とその武器とは・流通コストと売価・中間流通の役割・流通小売業の経営コスト・ローコスト経営の課題 |
【第3回】 |
・消費動向の変化と流通小売業の変化対応(流通小売業で今起こっている課題と各業態企業の対策) ・新業態とその武器とは・流通コストと売価・中間流通の役割・流通小売業の経営コスト・ローコスト経営の課題 |
【第4回】 |
・消費動向の変化と流通小売業の変化対応(流通小売業で今起こっている課題と各業態企業の対策) ・新業態とその武器とは・流通コストと売価・中間流通の役割・流通小売業の経営コスト・ローコスト経営の課題 |
【第5回】 |
・流通小売業の今後の課題・電子商取引・システム開発の方向性・ロボットの活用・AIの活用等 ・労働力の確保と育成・外国人労働者の雇用と課題 |
【第6回】 |
・流通小売業の今後の課題・電子商取引・システム開発の方向性・ロボットの活用・AIの活用等 ・労働力の確保と育成・外国人労働者の雇用と課題 |
【第7回】 |
・流通小売業の今後の課題・電子商取引・システム開発の方向性・ロボットの活用・AIの活用等 ・労働力の確保と育成・外国人労働者の雇用と課題 |
【第8回】 |
・個人、チームの研究テーマの策定(関心があり深堀をしたいテーマ、業界・企業・商品・仕事を決めプレゼンテーションまでのマイルストーン、役割分担など計画する。) |
【第9回】 |
・個人、チームの研究テーマの策定(関心があり深堀をしたいテーマ、業界・企業・商品・仕事を決めプレゼンテーションまでのマイルストーン、役割分担など計画する。) |
【第10回】 |
・個人研究テーマのリポート ・チーム研究のプレゼンテーション |
【第11回】 |
・個人研究テーマのリポート ・チーム研究のプレゼンテーション |
【第12回】 |
・個人研究テーマのリポート ・チーム研究のプレゼンテーション |
【第13回】 |
・個人研究テーマのリポート ・チーム研究のプレゼンテーション |
【第14回】 |
・個人研究テーマのリポート ・チーム研究のプレゼンテーション |
【第15回】 |
・個人研究テーマのリポート ・チーム研究のプレゼンテーション 注:上記の授業計画は予定案であり、詳細計画は後期初回ガイダンス時に連絡します。 |