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授業の概要(ねらい) |
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この授業は、コリア語の初級クラスを受講したか、あるいはそれと同等の知識を持つ学生を対象とします。中級レベルのコリア語の文章を読みながらその意味を理解し、訳すことで、コリア語の多様な表現を身につけていきます。 教材は、エッセイや小説、新聞記事など、様々なジャンルから選び、授業前に配布します。 授業は、履修者に文章を割り当て、音読・翻訳してもらう形で進みます。そのため、授業の前に必ず資料を読み、知らない語彙・表現などを調べる事前予習が必要となります。 なお、適宜単語や文法項目についての小テストをも行います。
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2. |
授業の到達目標 |
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①様々なジャンルの文章と接し、コリア語の多様な表現を見につける。 ②コリア語と日本語との違いを理解し、自然な日本語訳ができるようになる。
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3. |
成績評価の方法および基準 |
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平常点(50%)、期末試験(50%)によって総合的に評価する。
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4. |
教科書・参考書 |
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・テキスト:次週の資料を授業時に配布 ・参考文献:梁永美『身につく 重要韓国語文型100』(国際語学社 2012) 各種辞書類
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準備学修の内容 |
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①授業の前に必ず資料を読み、知らない語彙・表現などを予習すること。 ②授業後は、新しい表現などを復習し、意味を考えながら文章を読み上げること。
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その他履修上の注意事項 |
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①授業時に必ず辞書を持参すること。 ②積極的に授業に参加すること。 ③3分の1以上欠席した場合、特別な事情がない限り、評価の対象外とする。
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各回の授業内容 |
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【第1回】 | ガイダンス | 【第2回】 | 履修者による音読・翻訳+説明 | 【第3回】 | 履修者による音読・翻訳+説明 | 【第4回】 | 履修者による音読・翻訳+説明 | 【第5回】 | 履修者による音読・翻訳+説明 | 【第6回】 | 履修者による音読・翻訳+説明 | 【第7回】 | 履修者による音読・翻訳+説明 | 【第8回】 | 履修者による音読・翻訳+説明 | 【第9回】 | 履修者による音読・翻訳+説明 | 【第10回】 | 履修者による音読・翻訳+説明 | 【第11回】 | 履修者による音読・翻訳+説明 | 【第12回】 | 履修者による音読・翻訳+説明 | 【第13回】 | 履修者による音読・翻訳+説明 | 【第14回】 | 履修者による音読・翻訳+説明 | 【第15回】 | まとめと期末試験 |
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