【第1回】 |
イントロダクション ―自己紹介と状況調査(これまでの教育臨床系科目の受講状況、卒業研究のテーマ、進捗状況など)― |
【第2回】 |
〈教育〉をよみとく技法(1)―各教員による専門指導― 合宿研修の詳細について連絡、学外研究会参加にあたっての注意 |
【第3回】 |
秋期開始時イントロダクション ―夏季休暇期間における研究の進捗状況の報告― |
【第4回】 |
〈教育〉をよみとく技法(2)―研究の進展に向けて― 合宿研修の詳細について連絡、学外研究会の参加状況の報告と指導助言 |
【第5回】 |
文献リスト・レビュー作成作業―自分の研究テーマに関連する文献・論文を調べる、先行研究批判― |
【第6回】 |
学外研究集会への参加―高度専門的・教育臨床的諸問題を探究する― |
【第7回】 |
合宿研修による活動(1)―成果物(先行研究のレビュー等)の作成とその報告― |
【第8回】 |
合宿研修による活動(2)―成果の共有、今後の研究計画について情報交換― |
【第9回】 |
合宿研修による活動(3)―成果発表と討議― |
【第10回】 |
帝京教育会研究交流学習会への参加と現職教員(卒業生)との交流 |
【第11回】 |
活動報告会(1)―学外研究集会・帝京教育会参加の報告と情報交換― |
【第12回】 |
活動報告会(2)―学外研究集会・帝京教育会参加の報告と情報交換(承前)― |
【第13回】 |
〈教育〉をよみとく技法(3)―まとめプレゼンを前に― 卒論の進捗状況の最終確認と指導助言 |
【第14回】 |
まとめのプレゼンテーション(1)―活動のふり返り― |
【第15回】 |
まとめのプレゼンテーション(2)―自身の研究の展望について総括する― |