| 【第1回】 |
| ガイダンス・授業全体の流れ、進め方の確認 |
| 【第2回】 |
・国内流通の概要・業態・業態の沿革・海外の状況・変化の構造と因果関係・各業態企業の成長戦略 ・商品戦略・出店戦略・オペレーション戦略・マーチャンダイジング・商流物流・商品管理とロジスティクス・SCM(DCM) |
| 【第3回】 |
・国内流通の概要・業態・業態の沿革・海外の状況・変化の構造と因果関係・各業態企業の成長戦略 ・商品戦略・出店戦略・オペレーション戦略・マーチャンダイジング・商流物流・商品管理とロジスティクス・SCM(DCM) |
| 【第4回】 |
・国内流通の概要・業態・業態の沿革・海外の状況・変化の構造と因果関係・各業態企業の成長戦略 ・商品戦略・出店戦略・オペレーション戦略・マーチャンダイジング・商流物流・商品管理とロジスティクス・SCM(DCM) |
| 【第5回】 |
| ・PDCA(をまわす)の実務事例を学修(商品開発、店舗運営、店舗開発、ロジスティクス) |
| 【第6回】 |
| ・PDCA(をまわす)の実務事例を学修(商品開発、店舗運営、店舗開発、ロジスティクス) |
| 【第7回】 |
| ・PDCA(をまわす)の実務事例を学修(商品開発、店舗運営、店舗開発、ロジスティクス) |
| 【第8回】 |
| ・個人、チームの研究テーマの策定(関心があり深堀をしたいテーマ、業界・企業・商品・仕事を決めプレゼンテーションまでのマイルストーン、役割分担などを計画する。) |
| 【第9回】 |
| ・個人、チームの研究テーマの策定(関心があり深堀をしたいテーマ、業界・企業・商品・仕事を決めプレゼンテーションまでのマイルストーン、役割分担などを計画する。) |
| 【第10回】 |
・個人研究テーマのリポート ・チーム研究のプレゼンテーション |
| 【第11回】 |
・個人研究テーマのリポート ・チーム研究のプレゼンテーション |
| 【第12回】 |
・個人研究テーマのリポート ・チーム研究のプレゼンテーション |
| 【第13回】 |
・個人研究テーマのリポート ・チーム研究のプレゼンテーション |
| 【第14回】 |
・個人研究テーマのリポート ・チーム研究のプレゼンテーション |
| 【第15回】 |
・個人研究テーマのリポート ・チーム研究のプレゼンテーション 注:上記の授業計画は予定案であり、詳細計画は初回ガイダンス時に連絡します。 |