1. |
授業の概要(ねらい) |
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アスリートに必要なコンディショニングについて、世界、プロなど多方面からのアプローチを学び、 実際に活用してもらう。
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2. |
授業の到達目標 |
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自分自身でコンディショニング管理ができ、将来はそれを指導できる。
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3. |
成績評価の方法および基準 |
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中間テスト2回=60%(30%×2) 期末テスト=40%
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4. |
教科書・参考書 |
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別途指示します。
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5. |
準備学修の内容 |
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授業内で指定された課題を次回の授業までに行ってもらう。
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6. |
その他履修上の注意事項 |
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日頃から世界で起こっているスポーツに関わるニュースに興味を持って欲しい。
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7. |
各回の授業内容 |
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【第1回】 | オリエンテーション | 【第2回】 | コンディショニングとは | 【第3回】 | Functional Movement Screenについて学ぶ | 【第4回】 | Functional Movement Screenの実施 | 【第5回】 | Corrective Exerciseについて学ぶ | 【第6回】 | Corrective Exerciseの実施 | 【第7回】 | 中間テスト1 | 【第8回】 | アメリカのスポーツの実際 | 【第9回】 | 現在のプロチームのコンディショニング | 【第10回】 | 食事と睡眠 | 【第11回】 | 中間テスト2 | 【第12回】 | スポーツで起こりやすい傷害 | 【第13回】 | Movement Performance Instituteについて | 【第14回】 | Movement Performance Instituteの実施 | 【第15回】 | 期末テスト |
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