経営学演習Ⅲ
担当者瀬藤 芳哉教員紹介
単位・開講先必修  4単位 [経済学研究科 経営学専攻]
科目ナンバリング

授業の概要(ねらい)

 経営学演習I, IIでの蓄積をベースに修士論文の作成方針を定める。参加者は、担当部分を要約(レジュメ)して報告する。これをベースに参加者同士で討論し、理解を深めます。

授業の到達目標

 ①修士論文のテーマについて各自で調べ、まとめ、発表する。
 ②修士論文執筆のための計画の作成と実行。

成績評価の方法および基準

 日頃の授業中の発表内容等を踏まえて、総合的に評価する。

教科書・参考文献

種別書名著者・編者発行所
教科書 参加者の関心や構想を踏まえて適当な本を決めます。
参考文献

準備学修の内容

 事前に、テキストや参考文献の指定された個所を必ず読んでくること。

その他履修上の注意事項

 自分の担当分のレジュメ作成・発表に加え、他の受講生の発表への積極的な質問やコメント等、授業への積極的参加を期待します。
授業中の発言や意見交換は自分の考えを整理し明確にするためにも重要です。

授業内容

授業内容
第1回 自分の問題関心を説明し、修士論文作成の方針を考える。
第2回 各自の修士論文について報告し、それを基に参加者同士で討論する。
第3回 各自の修士論文について報告し、それを基に参加者同士で討論する。
第4回 各自の修士論文について報告し、それを基に参加者同士で討論する。
第5回 各自の修士論文について報告し、それを基に参加者同士で討論する。
第6回 各自の修士論文について報告し、それを基に参加者同士で討論する。
第7回 各自の修士論文について報告し、それを基に参加者同士で討論する。
第8回 修士論文テーマ(案)の発表
第9回 各自の修士論文について報告し、それを基に参加者同士で討論する。
第10回 各自の修士論文について報告し、それを基に参加者同士で討論する。
第11回 各自の修士論文について報告し、それを基に参加者同士で討論する。
第12回 各自の修士論文について報告し、それを基に参加者同士で討論する。
第13回 各自の修士論文について報告し、それを基に参加者同士で討論する。
第14回 修士論文テーマ(案)の仕上げ
第15回 まとめ