学年 | 科目名 | 学科 | コース・入学年度 | 必・選 | 単位 | 履修期 |
---|---|---|---|---|---|---|
1年次 | 教職論(幼・小) | 初等教育学科 | 初等教育コース | 選択 | 2 | 前期 |
1年次 | 教職論(幼・小) | 初等教育学科 | 初等教育コース | 選択 | 2 | 前期 |
1年次 | 教職論 | 初等教育学科 | 初等教育コース | 選択 | 2 | 前期 |
1年次 | 教職論 | 初等教育学科 | 初等教育コース | 選択 | 2 | 前期 |
2年次 | 教科指導法(社会) | 初等教育学科 | 初等教育コース | 選択 | 2 | 後期 |
1年次 | 教育実践リフレクションⅠ | 教職研究科 | 必修 | 2 | 前期 | |
1年次 | 教育実践リフレクションⅡ | 教職研究科 | 必修 | 2 | 後期 | |
2年次 | 教育実践リフレクションⅢ | 教職研究科 | 必修 | 2 | 前期 | |
2年次 | 教育実践リフレクションⅣ | 教職研究科 | 必修 | 2 | 後期 | |
創意ある教育課程の作成と評価 | 教職研究科 | 必修 | 2 | 後期 | ||
変化する社会と学校教育の役割 | 教職研究科 | 必修 | 2 | 前期 | ||
変化する社会と教職の専門性 | 教職研究科 | 必修 | 2 | 後期 | ||
教育実践基礎研究Ⅰ | 教職研究科 | 必修 | 1 | 前期 | ||
教育実践基礎研究Ⅱ | 教職研究科 | 必修 | 1 | 後期 | ||
教育実践研究Ⅰ | 教職研究科 | 必修 | 3 | 前期 | ||
教育実践研究Ⅱ | 教職研究科 | 必修 | 2 | 後期 | ||
教育実践課題研究Ⅰ | 教職研究科 | 必修 | 1 | 前期 | ||
教育実践課題研究Ⅱ | 教職研究科 | 必修 | 2 | 後期 | ||
授業づくりとメンタリング | 教職研究科 | 選択 | 2 | 後期 |