担当者 | 藤森 弘子教員紹介 | |
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単位・開講先 | 選択必修 2単位 [外国語学科 英語コース(2017年度以降)] | |
科目ナンバリング | ENG-309 |
CEFR(外国語の学習、教授、評価のためのヨーロッパ共通参照枠)の複言語・複文化主義に基づき、身近なことについて自分の考えを英語で互いに伝え合う力、すなわちコミュニケーション能力を養うことを目的とします。
CEFRの複言語・複文化主義に基づき、日常生活で身近なトピックについて話すことから、個人の言語レパートリーを広げ、その個人を取り巻く社会の言語、他地域の言語へと興味が広がることを目指します。日常生活でのコミュニケーション力と認知能力のアップを目的に、4技能を総合して言語活動を行います。文法レベルはA1-A2レベル、語彙のレベルはA1-B2( CEFR-J)レベルです。
(1)参加度及び宿題・課題 40%
(2)中間試験 30%
(3)期末課題 30%
種別 | 書名 | 著者・編者 | 発行所 |
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教科書 | Framework English | Colin Thompson, Tim Woolstencroft, | 金星堂2020(¥2,700.-) |
参考文献 |
各ユニットの単語の意味や課題など、予習してくることを前提とします。
対面授業の場合は、グループワークが多いので欠席しないようにしてください。オンライン授業でも対面授業でも、自分の意見や身近な体験などについて発表原稿を書いたものは、必ずLMSで提出するようにしてください。成績評価の対象になります。
回 | 授業内容 |
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第1回 | オリエンテーション Unit 1 自己紹介 |
第2回 | Unit2 自分の特技発表 |
第3回 | Unit 3 世界の料理 |
第4回 | Unit 4 おすすめのレストラン/カフェ |
第5回 | Unit5 若者のファッション |
第6回 | Unit6 ファッションについての意見 |
第7回 | Unit7 ライフスタイルと健康 |
第8回 | Unit8 健康上の問題と解決法についての意見 |
第9回 | 中間試験とフィードバック |
第10回 | Unit9 世界の観光地 |
第11回 | Unit10 私の旅行の思い出 |
第12回 | Unit11 世界の国々のルール・サイン |
第13回 | Unit12 学校の規則について |
第14回 | Unit13 日本の有名な場所 |
第15回 | 期末課題と総括 |