担当者 | 赤木 徳顕教員紹介 | |
---|---|---|
単位・開講先 | 必修 2単位 [経済学研究科 経営学専攻] | |
科目ナンバリング |
本演習では、マーケティングを主なテーマにした修論を書く上での必要な知識を身につける事を目指す。IIでは修士論文執筆を視野に入れ、履修者各自の研究成果を報告・議論し、マーケティングという研究分野に関する理解を深めていく。
(1) 各履修者が議論や報告を通じて、自分の研究テーマに対する理解を深める。
(2) マーケティング分野を幅広く理解するために必要な基本的な理論的知識を身に付ける。
(3) 論文を書き、それを報告するために必要な技術を身に付ける。
日頃の授業中の発言・発表内容等を踏まえて、総合的に評価する
種別 | 書名 | 著者・編者 | 発行所 |
---|---|---|---|
教科書 | 特に指定しない。 | ||
参考文献 |
毎回次回テーマに関するペーパーを配布するので、それを読んで準備すること。
消費者相手の研究は大変で、正解が見つかったとしても一時的な場合も多い。最新動向を抑えることは大事だが、関心の高いメンバーで議論することが最も大事であるので、毎回の準備を怠らず、演習では積極的な発言を心がけるように。
回 | 授業内容 |
---|---|
第1回 | 各自の研究成果に関して報告、議論 |
第2回 | 各自の研究成果に関して報告、議論 |
第3回 | 各自の研究成果に関して報告、議論 |
第4回 | 各自の研究成果に関して報告、議論 |
第5回 | 各自の研究成果に関して報告、議論 |
第6回 | 各自の研究成果に関して報告、議論 |
第7回 | 各自の研究成果に関して報告、議論 |
第8回 | 各自の研究成果に関して報告、議論 |
第9回 | 各自の研究成果に関して報告、議論 |
第10回 | 各自の研究成果に関して報告、議論 |
第11回 | 各自の研究成果に関して報告、議論 |
第12回 | 各自の研究成果に関して報告、議論 |
第13回 | 各自の研究成果に関して報告、議論 |
第14回 | 各自の研究成果に関して報告、議論 |
第15回 | 冬期・春期休み中の課題に関して確認する |